2014年07月21日

7.19 野外上映会ボランティアスタッフ説明会

今年のなつやすみ野外上映会の詳細が先日発表されましたね!
これから、あちらこちらにチラシも配布されますので、ぜひぜひご注目&ご期待いただきたいと思います。

さて、野外上映会を約1か月後に控えた7月19日、川崎市アートセンター3Fにて、野外上映会ボランティアスタッフのための説明会を開催しました。
野外上映会のことやボランティアスタッフの活動に興味を持ってくれた方なら誰でも参加可能。説明を聞いてから参加するかどうかを決めていただき、希望される方にはご登録いただくという形の説明会でした。

しんゆり映画祭としては通常、夏の野外も秋の本祭も含めた、年間を通じて活動するボランティアスタッフの募集をおこなってきましたが、今年は初めて、野外上映会のみのスタッフ募集を試みることになりました。
雨が降ったり止んだりのぐずついたお天気でしたが、足をお運びいただいたみなさま、ありがとうございました!

DSC_4675_1097-.JPG

映画祭のベテランスタッフより、しんゆり映画祭についての概要やさまざまな取り組みについて、配布資料を用いて説明をしたあと、写真のスライドショーを使い、過去の野外上映会当日の様子を見ていただきながらボランティアスタッフの仕事について説明がありました。

また、現役スタッフの体験談もあり、ユーモアたっぷりの語り口で、説明会参加者のみなさんを和ませていました。

DSC_4665_1090-.JPGDSC_4745_1150-.JPG

少しでも多くの方にボランティアスタッフとして再会できることを期待したいと思います。

posted by シネマウマ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101860569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック